BLOG

ブログ
2020.08.16
お盆期間予約来場

コロナウイルスによりお盆休みは在宅の方が多いと思います。その中で予約来場のお客様です。

コロナ対策を施した平澤建築事務所に来て頂く。
曇りではあったが蒸し暑い日の爽やかな空気を感じながら平澤の家では床材、壁天井材、外壁仕上げ材等の仕様の見極め集中質問をされる。
勿論、高い内外のデザイン性、創造的おしゃれな楽しい空間設計は絶対条件です。

ホームページの楽しい家作品集や掲載雑誌をしっかりご覧になられており、そのデザインから求めたい家イメージを重ね合わせ期待される。
知的センスと同時に空気の質感が求められる。
大手ハウスメーカーが持つ高いデザイン性と換気システムとの競争は光栄であり、同時に燃えるものがある。
小さな建築屋のド真剣な空気追求家づくりに共感して頂く。

盆休みは家づくりされます方において行動はとり易いもの。爽やか空気の中での要望をお聞きした。
帰り際、大筋にて家づくりを平澤建築事務所に依頼されることばを頂く。

多くの方から検索され、出会いとなっているインターネットに感謝と同時に姿勢を正す思いです。
16日迄は時間はつくりやすいとお客様はおっしやる。
その通り明日以降の予約は当面入って無く一段落する。
17日からは検査の立ち会いや納め方に現場回りに集中します。

一方、ZOOMミーティングを何回か重ね、修正打ち合わせが進んで来た東京在住A様には、契約にお越しになるのではなく、作成しました重要事項説明含め契約書類一式を発送する。
署名、印鑑頂き再び書類返送をして貰います。
盆開けから工事が始まり、その解体工事前の近所挨拶は私共が行う。

平澤建築事務所  
平澤 政利