BLOG

ブログ
2020.03.31
ブログにて完成写真紹介

一家族限定案内です。
西区小針K様邸はお客様のご厚意によりまして、お引き渡し前まで内見が可能となってます。
基本的には
4月4日(土)または4月5日(日)です。
入場は一家族ずつ限定です。
来場出来ない方に対しまして、ブログ写真にてご紹介を致します。

外観はシンプル。一歩玄関内部に入りますと階段室の吹き抜けある柔らかな広がりのリビングダイニング。

勿論、一階、二階、小屋裏ロフト階は外気が10度以下でも温度はほぼ22度-23度の安定した温かさを越える心地よさがある。
小屋裏に設置してあります5kwエアコン一台と全熱交換換気システムが創り上げる快適。
空気停滞のところは無い。
夏冬は勿論のこと、春秋の爽やかな時期に室内はもっと快適であることが確認出来ます。
汚れた空気を常に除去しながら換気システムと一体の空気清浄器により、家中の空気が気持ちよく深呼吸したくなる。家族を安定換気をしながら24時間サポートしている家です。

楽しい事はあちこちに内蔵してあり、ロフトからの滑り棒は一気に二階に降りる機能。手の力で下からロフトへの木登りはハード。家にいながら体力が付く家。
ダイニング奥の小上がりタタミコーナーにも楽しい仕掛けがある。
窓開け換気をはるかに越える安定空気を入れ替えます。
外気導入専用フィルターを通し花粉は99%を除去され換気されます。PM2.5も大幅除去、窓開け換気とは大きく違う健康的な家。

この写真はリビングFIX窓から今見える神社の桜の大木。
まるで一枚の絵が飛び込んで来る。

平澤建築事務所
平澤 政利