BLOG

ブログ
2019.08.17
戻って来た錦鯉

H様邸の錦鯉が、お盆前にようやく池に戻って来ることが出来た。

昨年、旧住宅解体前に小千谷の養鯉業者である星野剛氏に預かって貰っていた鯉です。
池の改修に時間がかかり、8月5日にようやく池の仕上げビニコート塗装も完了し、水を貯めて馴染ませた。
既存庭園の改修も新潟の名門造園業者により完了してる。

11日日曜日の朝、小千谷から錦鯉がトラックの水槽に入れられ運ばれて来た。
一匹一匹丁寧に水槽から池に移される。
鯉が樹木日陰の池でゆったりと泳ぐ姿を見ると静かな時間を感じる。
癒しのある世界です。
H様ご家族一同は笑顔でご覧になり迎えていた。

庭園を既存のまま大切にしながらの建て替え設計である為池と住まいは馴染みがあり、前からそのままあった家の様な雰囲気です。

私も池のある住まいと鯉の泳ぐ景色をしばし眺めてた。

平澤建築事務所
平澤 政利