BLOG

ブログ
2019.01.31
上棟 北区にて

29日朝より柱が建ち、夕方には棟が上がった。
現場からの写真添付進行状況メールで確認する。
刻々と進む現場の報告は待ち遠しく楽しみです。
私は29日ブログの通り、東京にて会議であった。

平屋大屋根のS様邸宅は建て上がると切り妻の迫力があります。
大きな公園がすぐ隣、駅にも近い恵まれた静かな住宅街のその土地に南側庭スペースを設けて、ウッドデッキをつくります。
一体の屋根により、程よい陽射しと視線カットが期待出来る。
そんな涼温な家。
完成に向けて進んで行く。

下2枚の写真は昨日の午後に現場打ち合わせに行った時のものです。

広い一階には離れてそれぞれセンターダクト二本が設けられる。空気の淀み無く、温度差も無い快適な家となります。産まれて間もない赤ちゃんにも理想環境の家です。

平澤建築事務所
平澤 政利