BLOG

ブログ
2018.08.25
新潟日報24日夕刊

24日夕刊に平澤建築事務所の涼温な家の記事が掲載された。

以前のブログにも書き込みをしましたが、新潟日報の記者が実際に、涼温な家の空気感を体感しての取材の記事である。

自分で言うのもなんですが、本当に心地いい空気なんです。
センターダクトによる換気システムの質問を受け詳しく説明をする。
新聞記事で快適さがどこまで読んでいる方々に伝わるか興味深いところでもある。
室内写真のスケール感も必要の為、平澤が窓際に立った写真も添付されています。

新潟県内には、涼温な家はそれなりに建築されてます。
是非、実際お住まいの知人、友人宅にも訪ねられて
住み心地の感想を直接お聞きし、玄関に入り体感されて頂けたらと思います。

大々的なTVコマーシャルでのエアコン1台で家中涼しい家と空気感を比べて頂きたい。
特にトイレや洗面脱衣室、クローゼット内、廊下にも爽やかさ、涼しさがどの様に行き渡っているかがポイントと言えます。
夏も冬も爽やかな快適住まいは、エアコンと計画換気と断熱、気密の造りが一体でなければ省エネを含め成り立ちません。
空気淀みや、においが無く、そして癒しのあるいい住み心地を平澤体感ハウスにて実感して下さい。

24日の夜には、この新潟日報夕刊をご覧の方より、住み心地感想コーナーのお客様交流掲示板に投稿がございました。
実際に涼温な家に住んでいる方の感想です。
合わせてご覧頂きたい。

単に涼しい家と根本的な質に差のある家。

平澤建築事務所
平澤 政利