BLOG

ブログ
2018.02.12
N様邸地鎮祭

昨日、新潟市東区のN様邸の地鎮祭が執り行われました。

1月下旬に引っ越しが完了して週明けからの解体工事の流れを段取りさせて頂いた。
時間的ロスの無い工事日程で春先は挑んで行きます。
私共の業者であります岩渕さんより協力を貰い、引っ越しのサポートをし、近くの仮住まいに引っ越されました。

建替工事は、引っ越しが大きな山場であります。
ため息ばかりで、なかなか片付かないものです。
勇気をもって思いきっての処分の選択が求められる。

N様ご家族は、ほのぼのとした温かい雰囲気です。
息子さんとは秘密部屋を創る約束をしています。
それを図面化、模型化しましたが、もっと怪しいスペースに仕上げていきます。
地鎮祭の後、お母様にお会いし、お仏壇や床の間の話から楽しい話となりました。

センターダクト二本設置の大きな涼温な家です。
お盆前の竣工に向けてスタート致します。

平澤建築事務所
平澤 政利