BLOG

ブログ
2018.02.02
猫との会話

我が家の猫で名前はピーターと言います。
14年前に保健所から来ました。
会話することが好きでよく話しかけられます。

例えば、私が入浴してる時には浴室のドアを開けるように扉の前で
繰り返し大きな声でドアを開けるように求めます。
開いてやると何かをつぶやきながら浴室内に入り、風呂の蓋の上に座り、
いっぱい私に話し掛けてきます。

ベッドの中に入ってくる時は間に毛布が有ると嫌い取り除かせられ、直接肌に触れて眠る。

とにかくマイペースの生き方をしているように見えます。
先日のTV取材では寝ていたので出演はしていない。
保健所に保護される前には
犬と暮らして居たのではと思うほど猫らしく無い行動をしている。
犬を見ると直ぐに寄って行ったりです。
かえって犬が来るなと嫌ってる。
かなり自由でストレスの無い生き方をしている猫ではと思います。

平澤建築事務所
平澤政利