BLOG

ブログ
2018.01.07
年末年始の体感ハウス

年末に体感ハウス宿泊に来場される方はございます。
嬉しいことです。

年末の30日に前もってご予約されてご家族全員での宿泊です。一気に賑やかとなった。

体感ハウスを一通りご覧になりました後に入浴をされます。
その後、夕食を体感ハウスで作り始め、そしてご家族水入らずで食事する。食べ物の臭いが漂うはずです。

食堂、居間、階段などには仕切がない造りであり、それぞれの空間の視線を遮りながらも開放的な間取のため、生活臭も家中に広がりそうに思われますが、それがほとんど無い家です。

更に翌朝、温度、湿度、空気ムラの無い住み心地を実体感してもらっている。
トイレ、洗面所、廊下などそれぞれの場所から臭いを排出する。
広めにとった洗面所に干してる洗濯物も、部屋干しなのに臭いが付かず乾くことも体感していく。

高い断熱性能と気密性、換気計画が一体となり完結する涼温な家の完成した住み心地を事前確認です。
結論はご家族が出します。

正月3日は予約来場があり空気感を感じながら打ち合せであった。
また、本日7日の夕方には、遠方より体感ハウス宿泊にご家族皆様が来場されます。

魅せる展開の大手ハウスメーカーの住宅展示場展開とはコンセプトが大きく異なっている体感ハウスにぜひ皆様もお越し下さい。
大切なものが見えます、感じます。

平澤建築事務所
平澤 政利