BLOG

ブログ
2017.10.20
T様邸上棟

本日、T様邸が上棟した。

4年前の秋に息子夫婦の家を秋葉区にて上棟させて頂きまして、この度は南区の実家を同じく涼温な家として上棟となりました。
T様、おめでとうございます。
お祝いと感謝の気持ちで一杯です。

この様に親と子の家をそれぞれ平澤建築事務所で造りあげる事は多々あります。

私共の家づくりに対する取り組む姿勢や考え方、そして住み心地、更にはデザイン、センスをトータル的に評価されての決断には本当に有り難く、心より感謝を致しております。

T様とはお客様と建築屋の関係を越える信頼関係を強く感じております。
建築屋として、家づくりを設計、施工をする信頼されたパートナー的存在として見て頂いていると感じております。

期待以上の家づくりとは、お客様が求められている、秘めてる思いを家にどう引き出し、表現するか、その内容を持っている建築屋との出会いが大前提となる。
そして、建築屋においては、お客様のおっしゃている言葉の奥の要望を感じ取るアンテナが必要。
それお聞きして、家全体や、敷地、ロケーションを含めたトータルバランスで表現する事が大事です。
もちろん、建築費をも含めての努力が必要です。

これは信頼関係とそれに応える建築事務所の技術力、知識力、能力、センスがなけれは成り立ちません。

完成までは、格闘さえあるかと思いますが、共にいい家を完成させたい強い思いからならば必ず分かち合える筈です。
それが信頼関係の中のいい家づくりの道のりと思っています。

感動の家を必ず完成させます。

21日T様邸のお昼の進行中写真です。
台風対応完了して日曜日を迎える。

平澤建築事務所
平澤 政利