BLOG

ブログ
2017.09.06
楽しい家

奥様が美しくなる家に続き、楽しい家を紹介します。

共に平澤建築事務所の家づくりのテーマとしてきた言葉です。
奥様が美しくなる家が商標登録取得してると申し上げましたが、実は17年前から前面に押し出して来てるテーマは
   「楽しい家」です。

こちらも家づくりの設計と施工に対しまして会社のロゴであります楽しい家は商録登標を取得してます。
登録期限がある為、更新手続きを繰り返し取りながら現在に至ってます。

なぜ、特許事務所にお願いし費用を掛けてまで大事にしているかと言うと、平澤の家づくりの真髄を一言で現していると考えているからです。

住み心地を求める家は、必ずや楽しい家になると確信してます。
それは奥様が美しくなる家でもある。

家づくりを長年携わり、住み心地を追求してる中で平澤のコトバとなっている。
更には脳を活性化する。
  
  それが「涼温な家」。

外断熱、隙間相当面積C値0.2m2cm2、センターダクトCDエアコン仕様をたくさん伝えて参りましたが、意外と判りにくい気がします。

先日、松井代表と電話でお話しした際、もっとスッキリ伝えるコトバはないのかが話題に上った。
そんなこともあり、ずっと以前に大事に使っていた楽しい家を改めて表に出してみることにした。
使ってみると住み心地が集約されている言葉だと改めて感じます。

一言のコトバで情景が浮かぶような表現が出来たらもっと
伝わるのにと思う。

     平澤建築事務所
      平澤政利