BLOG

ブログ
2017.08.05
JR東日本「大人の休日倶楽部」より

8月4日の日本経済新聞に、大人の休日倶楽部の広告が1ページ全面にわたって掲載されており、長野県飯山市の森が大きな写真で紹介されていました。

ご覧の通り、爽やかな空気が伝わってくる写真です。
今回のモデルは吉永小百合氏ではなかった。
文章の最後は、「この夏はあなたも深呼吸しながら森とひとつに。」と締めている。
なんとまぁ、ひとを引き込む文章だと感心する。

こちらは、小千谷市の平澤生家裏山のブナ林です。
ドングリの木もあり、その樹木にはこの時期クワガタが多く集まる。早起きをして採集した楽しい思い出があります。

このブナ林も空気が澄みきって、まさに深呼吸したくなる森と言えます。
JRの広告を見て携帯に納めていた写真を思い出し、今日のブログを書きました。

冬は3mの雪が今でも当たり前のように積もる山間地です。

    平澤建築事務所
     平澤政利