BLOG

ブログ
2017.03.17
ヨシノドメインを聴く

久しぶりに、ヨシノドメインのスピーカーで音楽を聴いた。

このスピーカーで音楽を楽しむには、音量を少し大きめにした方が性能を発揮してくれる様な気がする。
劇場の生のステージを再現することをコンセプトに開発、作り出されたスピーカーだ。
ビル・ゲイツも求めたとの事。

天井に向かって音の出る円筒形のデザインであり、音質には臨場感が有る。
癖の強いスピーカーですので、否定的なマニアの方はいると思います。
体感ハウスの居間でのひとときを、ソファでコーヒーを飲みながら過ごす。

涼温換気の心地よい空気の中で好きな音楽を聴く時間は、贅沢な過ごし方とも言えます。

毎日当たり前に過ごしているリビングだが、リラックスした中で音楽を聴いていると、新鮮な空間に感じます。

追伸です。
このブログを書いておりました後に、M様邸の庭作りのご相談に伺った。
昨年12月にお引き渡ししたお宅で、この冬の快適さにご夫婦共に大変満足していると感謝のお言葉を頂いた。
そして、ご主人こだわりのステレオで、LPレコードをターンテーブルにのせ聴かせて貰った。
至福のひとときに感じます。
涼温な家の和やかな空気は音質を更に良くする。
素晴らしく味のある音質であり、頭が下がりました。
気持ちいい空気に満たされている。

なんとも贅沢な時間であり、住み心地をおもいっきり楽しんでおられる姿を拝見し、私も誇らしく思えた。

     平澤建築事務所
       平澤政利