BLOG

ブログ
2017.03.07
住宅模型

家づくりをスタートさせる打ち合わせとして、まず始めに家に対するご要望、思いを伺います。

家づくりの目的、どんな家に住みたいか、です。

平澤建築事務所を訪ねて下さるお客様のほとんどは、健康的で温度差や臭いの無い快適な家を求められています。
その心地よさが大前提の上で、間取り、外観シルエット、デザイン、インテリア、ライティング等々が出てきます。

つまり将来に渡り、続く住み心地がベースとなる家づくりです。
目的地が明確の中スタートしますから、設計者は自分の持っているノウハウを最大限注入しながら打ち合わせを進める事が出来ます。

修正提案や新たな発想提案が次々と出てくるのです。
蓄積されたプロとしてのサポートです。
そして、ご家族と土地の性質をしっかり見極めながら、プラン、図面が進むのです。
信頼関係ある打ち合わせはいい時間になり、また完成精度は必ず高いものとなります。
この仕事に長年携わって断言出来る事であり、お客様の家づくりに対しまして、ワクワクの増大とストレスの半減です。
その確信確認の為に、私共では契約前に50分の1模型を用意し、確認していただいてのご契約としています。
その模型が昨日、又一棟出来た。

完成後、お客様宅より帰って来た模型たちです。体感ハウス二階にて保管しています。
間取りや光の時間帯別確認もリアルで、信頼がおける。  

     平澤建築事務所
       平澤政利