BLOG

ブログ
2017.01.19
1ヶ月ぶりの連続日照

18日のニュースを聞いていて、新潟の冬の厳しさを改めて感じています。
昨日の4時間連続日照時間は、1ヶ月ぶりとの事でした。

新潟は雪が積もり、寒い。
そして、80%を越える湿度の高い日々が続いています。
そんな中、涼温な家で心地よくお過ごしかどうか、調整確認訪問です。
涼温換気とエアコンのベストな使い方の指導、調整を、駆け足で平澤が行っている。
玄関に入った瞬間に、理想的な住み心地かどうかは肌で感じます。
個別アドバイスとなる。

このアドバイスの裏付けには、ご宿泊予約の無い寒い日に体感ハウスに泊まり、全熱換気システムとCDエアコンの設定、更に追求調整を、独自に納得出来るまで行っています。
その蓄積されたデータを基に、新潟での涼温な家の住み心地を肌で感じながら、ベストな調整を繰り返し行います。

取扱説明書ではどうしても見えにくいところがあります。
ベストな使い方で、寒い新潟の冬を快適に過ごして頂きたい。
更に、必要最小値の暖房費であって欲しいとも考えている。
寒い中、駆け足での訪問調整です。
アポイント無しでご訪問の為、ご不在のお客様にはまだ改めて伺えていません。
近く伺いまして快適確認サポートします。

ここ数日寒い日々が続いております。
僅かな雪ですが未だに融けていません。
余談ですが、訪問中に見かけたソーラー発電です。
空き地に大量に設置されていますその写真です。

寒い日が続くとパネルの雪は凍りつき落ちなくなります。
光が遮られれば発電されません。日照時間の計算外の発電減少です。

最後ですが、訪問時、涼温な家のお客様より温かく快適です等感謝の言葉を多く頂きました。
ありがとうございます。

平澤建築事務所  平澤 政利