BLOG

ブログ
2017.01.09
四季快適

寒い年末年始には、体感ハウスを訪れご体感されたり、ご宿泊予約をされる方々が増えています。
また、夏の時期にご宿泊された方が冬の住み心地も、と改めてご体感にいらっしゃいます。

空気感を感じにお越しになっています。
それは住み心地と繋がる大事なことです。
温度ムラのない家は、特に小さなお子様や年配の方々には、体への優しさが理屈抜きに頷けると確信しています。

この時期にあえて言いたいのは、涼温な家は陽気のいい春と秋の時期が、更に快適だと言うことです。
爽やかと言われる外気から、悩まされる花粉や黄砂、粉塵等を除去しています。
フィルターを通して入る家の空気は、ご家族の健康を更にサポートする事に繋がる。
数ヵ月で真っ黒に汚れたフィルターを見れば頷ける筈です。

第一種全熱交換型換気システムでは、温度の熱交換だけではなく、改善されている湿度まで交換しながら、空気を入れ換えています。
特に、梅雨時は実感できる筈です。

冬場の洗濯干しでは、北側に位置している脱衣洗面の物干しスペースでも、吊るしておくだけで楽しいくらい洗濯物が乾きます。
この事は、ホームページ【住み心地感想】をご覧になりますと、お客様の書き込みからもご確認できます。
室内干しでも臭いが付きません。生活臭の無い家ですから。

冬暖かい家は、あまりにも普通になっている時代です。
臭いも温度差もない、心地良さの空気がある家が求められています。

涼温な家はまさに「四季快適」と言えます。

平澤建築事務所  平澤 政利