BLOG

ブログ
2016.12.16
2017年度版和モダン発行

新建新聞社より、2017年度版和モダンが書店にて先行販売されている。


【和モダン2017年度版】

和瓦の家、N様邸が掲載されております。
ご存じの通り、新建新聞社は全国版新建新聞として広く講読されています。

N様が家づくりへ求めたことは、温度差が無く何処でも温かい外断熱の家、計画換気によって空気淀みが無い家ということです。
絞り込んだ中で、平澤建築事務所に決めたとおっしゃってました。

暖かいことは当たり前の時代になっている。
しかし、空気感や臭い、淀み等についてのコメントが見えません。
入居してから気付く住み心地は、ないがしろにできない項目です。
ご家族思いのN様は、温かい家にその条件を付け加えてのご選択でした。

家中の温度差、空気淀みや臭いが無い生活で快適ですと、とても満足されていました。
パイン材無垢床板は、年月と共に深い味わいを出していた。
また、高千穂シラス壁の風合いもいいです。
オガファーザー突き付け張りもこだわり素材です。
六寸節無の桧通し柱が階段室に貫かれており、センターダクトと共にご家族を支えています。

木の香りが心地よい家です。
その空気感を書店にてご覧下さい。

平澤建築事務所  平澤 政利