BLOG

ブログ
2016.09.24
ブログ

「いい家」をつくる会代表、松井氏のブログ再開を嬉しく思っているのは、私だけでは無いはずです。
「いい家」をつくる会のホームページの注目すべきポイントは、やはり日々変化のあるブログコーナーだと思っています。
よって、松井代表のブログはファンはもとより、「いい家」をつくる会会員の我々にとっても待ち遠しかったです。

ブログは、個人のメッセージから企業スタッフの情報、経営者の理念まで多岐に渡っています。
元々はウェブサイトにログすることであり、メモ的な文章の中に自分の主観等を入れ込んで発信するようなものです。
ウェブにログする事が集約され、ブログと言うようになったらしい。
いずれにせよ今では市民権を得ている。

私もブログは継続して書いております。
時々いつ書いているのかを聞かれる事がある。
大半は朝の食事前の時間帯に書いています。
そのほか昼休みや、夜ベッドに入る前に書く事が多いです。

勤務時間中にブログを書く事は少ない。
自分自身文章に集中したいものですから、早朝に書く事が多い。短時間で書きます。
勤務時間中はやるべき事が多くあり、ブログの書き込みに時間を割くべきでは無いと思っている。

伸び伸びした気持ちで書かないと、内容もちまちましてしまう。
ブログには、必ず書いている人の人格が現れます。
それを意識して見ていると面白い。
これからも、自分の思いや出来事をブログに表現して行きます。

平澤 政利