BLOG

ブログ
2016.07.31
S様邸宅お引き渡し

本日、午前にS様邸宅のお引き渡しです。
大きな二世帯分離自立型の涼温な家。

前日は、長岡方面の方限定での内見会を、予約制で案内させて頂きました。
全ての来場者から、一様に全館の爽やかさに高い評価の言葉を頂く。

ご理解、ご協力に有り難く感謝を申し上げます。

S様邸宅のセンターダクトは2系統、涼温換気システムは小屋裏に1セットの換気システムの家である。
よって、エアコン室外機は外に一台のみの家です。

S様邸宅は4月上棟ブログにも書かせて頂いておりますが、若手ご夫婦が涼温な家に惚れ込み、プランも図面も書いていない段階で、平澤のところで家づくりを頼む事を決めておられた話をお聞きし、身の引き締まる思いでした。
本当に有り難い事です。

打ち合わせはお父様と進めさせて貰う。
住み心地のいい二世帯住宅をつくるべく修正を何度も加えます。

お父様のしっかりした考え方を基に、基本プランが出来上がります。
いい意味で、平澤と知恵を出し合いながら格闘ありの進みを行い、煮詰まりました。

最高の涼温な家づくりを実現する為には、普通のド真剣な道のりです。

完成してからは、この空気感にS様は大変喜んでおられます。

今年は小雪だった事で、解体工事を早めることを了解してもらった。
その分、入居が早められた。

ご家族でゆったり、お盆休みを楽しんで頂きたいと思っております。

決断と出逢いに心から感謝を致しております。
ありがとうございます。

平澤 政利