BLOG

ブログ
2016.04.26
盛和塾例会

昨日の盛和塾新潟例会にオブザーバーとして出席させて頂いた。
参加させてもらう度に、会場のキリッとした空気に引き締まる思いだ。

例会の出席は昨年の7月以来となる。
盛和塾塾生の方々は、情熱的でとてもアグレッシブであることをいつも感じる。
今まで見てきた「経営者」とは全く違うタイプの方々が多い。

この度、ゲストとしてお越し下さった、本田氏もまさに、情熱的という言葉の似合う人である。
平澤からも本田氏について、少し聞いていたが、実際に生の声で聞くとその迫力には圧倒され、考え方、行動と自分には無いものばかりで、とても新鮮であった。

ご自身の生い立ちから、盛和塾との出会い、現在に至るまで多くの話をお聞きできた。
何より熱い方で、社員やその家族の幸せを誰より願っているというその思いや姿勢は、本当に感銘を受ける。

情熱、行動力、そして人間力。
塾生の方々は、人を惹き付ける雰囲気を持たれている方が本当に多い。

普段出逢うことの少ない方々との時間は、常に学びの場である。
自分自身の在り方を考えさせられる貴重な時間であった。

佐藤 吉行