BLOG

ブログ
2016.03.30
住む人を大切にすること

昨日は、マツミハウジングの新体感ハウス見学を兼ねた、涼温な家のトータル的勉強会に出席、改めて学びを深めて来た。

ゼロエネルギー住宅を、再度、住む人の価値観に照らし合わせて詳しく学ぶ。

我々、涼温な家づくりをしている者として進むべき道がハッキリ見えてきた気がする。

その勉強会の後、完成間もないマツミハウジングの体感ハウスを見学させて貰う。
空気が心地いいだけでなく、しっくり馴染んだ気持ち良さがあった。
居心地がいい。
品の良さが空気と一体になっており、ずっと居たい気持ちにさせられた。

松井修三会長の住み心地への思いがひしひしと伝わって来ました。

素晴らしい体感ハウスです。思いの強さが感じられます。

その後、席を変えて懇親会があり、とても有意義な交流と学びの時間であった。

30日アップのブログを29日の帰りの新幹線の中で書いている。熱くなっている時の方が書きやすい。

質の向上に全力で向かって行きます!

平澤 政利