BLOG

ブログ
2016.03.22
春の訪れ

最近、天気予報に晴れマークの付く日が多くなり、気温も暖かくなってきました。

毎年の事、日本海を一望出来る角田山に、おにぎり持参でいつものコースを雪割り草を見に登る。

まだ幾分開花は早いが、可愛い花があちこちに咲いていた。
登山道脇の花を、携帯電話カメラでそっと覗き込み写す。

毎年、この角田山の雪割り草を見に来るのが春の日課となっている。
雲1つ無い青空と、穏やかな日本海と、爽やかな朝の空気もうれしい!パワーを貰える。

平日の朝、早めの行動です。下山後、平常勤務している。
今回は山で長居したため、勤務スタートが8時以降になってしまった。

雪国、新潟の春では、嬉しくてあちこち動き廻りたくなる方も多くいると思います。

まったく別に、このふきのとうは先日6日の内見会にお越しのお客様から頂いたものです。
平澤さんがふきのとうを好きだと聞いていたからと、自宅近くに出ていたものを摘み取り、可愛い篭に盛り上げてのプレゼントでした。

春の味覚を楽しませて貰い、美味しくいただきました。

春は感謝!
春はパワーです!

平澤 政利