BLOG

ブログ
2015.10.28
平屋の家上棟

晴天の中、平屋の大きな家が上棟となった。


(段取りの良い吉井棟梁の現場は綺麗で早い)


(50mm断熱の上に30mm断熱が付加されて、合計80mm外断熱となる)


(平屋づくりではあるが、外断熱の小屋裏は当然快適であり、収納としてのロフト空間が確保される)

基礎工事段階に現場確認に出向くと、その基礎の大きさに改めて感心させられてしまう。

土地も広く恵まれた環境の中で、涼温な家づくりは進んでいる。

平屋のためセンターダクトは二本となり、それぞれが綺麗な空気と快適を供給する。

奥様の実家は、ソーラーサーキットの家です。
その家も造らせて頂きました。
そのご近所に、「涼温換気の家」のM様邸宅の上棟であり、TIPの頼もしさも香りと共に伝わってくる。

偶然にも、すぐ近くでS林業の家の建て方も進んでいる。
家づくりのコンセプトの違いが実によく分かる、それぞれの現場進行状況です。

自分達がこだわって創り上げていく涼温な家に対して、改めて誇りを感じています。

M様ご家族は、可愛いお子様にとっても最良の家を選ばれました。
期待の大きさを有難く感じております。

ご家族皆様方の期待に応え、最高の住み心地をつくりあげる所存です。

こうして広がって行く輪こそが本物である考えます。
そこに、心から感謝しております。

ここでも注目の家づくりとして、見比べられながら進行している。

平澤 政利