BLOG

ブログ
2015.09.03
お通夜の席

お盆過ぎに、涼温な家にお住まいのK様より電話を頂いた。
お盆まで、家族皆と涼温な家で過ごされていたおじいちゃんが亡くなった。
100歳を超え足こそ不自由ではあったが、この涼温な家に2年半住んでもらうことができ、本当に良かったです。
そのことを、平澤に伝えたかったとのご連絡でした。

お通夜に出席させて頂き、ご焼香を行なった。

生前のおじいちゃんと、ご家族一緒の写真が並べられていました。
それは、涼温な家でのいい笑顔の写真です。

おじいちゃんにとっても、介護されてきたご家族にとっても、温度差、空気淀み、臭いの無い住まいは、有り難かったとのお言葉を頂きました。

お亡くなりになる数日前まで、涼温な家のご自分の部屋で過ごされた事をお聞きし、おじいちゃんを我々なりにサポート出来たと思いました。

平澤 政利