BLOG

ブログ
2015.08.09
完成内見会

昨日の完成内見会は、終日暑かった。

お施主様より事前にお声掛けをされていらしたこともあると思いますが、内見会にはH様の知人の方々が、午前、午後と大変多くお越し下さいましてびっくりしました。

私共で現在工事進行中のお客様や、来年涼温な家に建て替え予定で計画も進み始めている方にもお越し頂き、仕上げ確認の参考や夏の住まいとしての空気感をじっくり感じ取り、改めて、その心地良さを実感されていた様子です。

また、初めて内見会にご来場された方は、小屋裏のエアコン1台で一階も二階も、そして、小屋裏までもが快適、爽やかで驚かれていた。

特に、トイレ、洗面所の空気が淀みがちな所のこの気持ちの良さには驚きを秘めた感心の言葉でした。

さらに、現在土地探し中で相談中の方や、こちらも建替え予定の方もご来場頂きました。

このように人を幸せにする事のできる家。
住み心地に感動さえも感じる家は、もっと、もっと多くの方に知って貰うべきと改めて強く感じています。

知らないで家つくりが進んだら、後でショックを受けてしまう。
これが、日本の文化と言うべき住まいであると申し上げたいです。

また、この度の内見会にお越し出来なかった方には、

お盆の期間中
14日、15日、16日は
午前10時より体感ハウスをオープンしております。

1台の小屋裏エアコンの快適性を是非とも、体感しにお越しください。

平澤 政利