BLOG

ブログ
2015.07.14
S様よりのお言葉

涼温な家にお住まいのS様よりお電話を頂いた。入居なさって1年半になる。
内容は、脇の空地の盛土と土留工事のご相談であり、現地確認のために訪問した。

その後、住み心地の話となる。満面な笑顔で
「最高の住み心地であり、平澤建築事務所との出逢いに心より感謝しています!」
「この涼温な家は、本当に素晴らしい!!」
とおっしゃって頂き、まさに建築屋冥利に尽きる言葉に、胸が熱くなる思いでした。

さらに、エアコンの室外機が1台しかないことが何とも気持ち良いし、使い方を工夫しながら継続弱運転をしていると、ランニングコストも低いと嬉しそうに話される。
全熱交換型換気システムの効果を、最大限に引き出して生活されていた。

S様は、遊びに来られた友人・知人の方から、家全体が快適なこの家をどこで建てたのかと、時々聞かれるという。
また、一定時間をかけて家中を快適にする小屋裏エアコン1台で、この空気感は本当に凄いと言う方もいられるようだ。
ハウスメーカーですでに建てられた友人は、羨ましそうな気持ちの中に、悔しさも含まれているとイメージした。

とても清々しい居間にて、久しぶりのS様との会話であった。

追伸です。
涼温な家にお住まいのお客様に限らず、もっと快適にならないかと感じるところがございましたら、何なりと平澤建築事務所までお問い合わせ、ご相談下さい。
早急なる対応を行なっております。
または、平澤の携帯電話まで直接ご連絡頂いても構いません。

今の時期ほど快適を楽しんで頂きたいと思っております。

平澤 政利