BLOG

ブログ
2015.07.03
ひまわりが咲いた!

道端の背丈の低いひまわりが、朝日の方向を度外視して、勢い良く咲いている。

朝のウォーキングは、コースを変える度に新鮮な景色が入ってきます。
いつも早歩きで一時間程歩く。

何も考えず、ただウォーキングをしているはずなのに、例えば、昨日どうしても思いつかなかった解決案が、ひょんな事で浮かぶことがあるが、皆さまも経験のあることだと思う。

このような事は研究者がよく口にします。

つまり、難題解決に挑む。
頭の中で無意識で思い続けていると、目の前の景色の中に凄いヒントがあったことに気付くのである。
これが呼び寄せるエネルギーであり、思いの強さと関係する。

そのヒントを現実化させて行くのが、コンピュータかもしれない。
だから、皆が私のようなタイプだったら組織は成り立たないだろう。

強い思いを持った、それぞれのカラーのあるエキスパート達の集団こそ、凄いものをつくり出すと確信しています。

ベクトルが共有されていれば、西側を向いて咲くひまわりの様に、組織としても貴重な存在かも知れない。

平澤 政利