BLOG

ブログ
2015.06.20
設立記念パーティー

本日は、新潟市内のホテルにて開かれた、株式会社千代田設備設立50周年記念パーティーに出席させて頂きました。

以前務めていた会社から、40年を超える長きにわたるお付き合いをさせてもらっています。
今では、グループ会社合わせて社員250名の水道工事店となっている。
日本でもトップクラスの会社であり、新潟県はもとより広く事業展開をしている。

現在、相談役となられました創業者は大変謙虚な方であり、質素な生活をされている。
素晴らしい経営哲学を持ち、日々努力を惜しまない方です。

また、小林常務とは、私が壁にぶち当たっている時には善き相談相手でもあり、公私共に大変お世話になっている間柄です。

コツコツとした日々の努力が、ここまで来たのかと感心しています。

日本の技能五輪では金メダルを受賞し、常に技能オリンピック世界大会に顔を連ねている。
今年の8月には、各国金メダル受賞者によるブラジルでの世界大会にも出場する。
世界一を狙い、今年も挑戦することになっている。

それぞれの努力の形を、こんなにも身近で学ぶことができることに感謝です。

今日の50周年感謝会での創業者の感謝の言葉には感動しました。思わず涙ぐむ内容です。
素晴らしい人、素晴らしい社員に支えられた50年です。
誠におめでとうございます。
更なる発展を心より願っております。

平澤 政利