BLOG

ブログ
2015.06.15
涼温を求めて来社

日曜日のお昼近くに遠方より「涼温な家」を体感したくてと、訪ねて来られたご家族の皆様方。

玄関の扉を開けて、一歩内部に入り、その性能を噛み締めるかのごとく感じている。

【「いい家」が欲しい。】の本は、すでに熟読されている方である。
よって、理論についての知識はすでにお持ちであり、体感ハウスではそれの確認です。

皆様一様に感心して回る。臭いがなく、空気よどみも感じない、どこへ行っても同じ温度の爽やかさに全員が笑顔となっていた。

初めてお会いした方とは思えないほど一体的な雰囲気なのです。

涼温な家は人と人とのコミュニケーションを自然と円滑なものにしてくれる。
この様に癒しを持っていながらのエコと言える住まいが他にあるだろうか?

せっかく体感ハウスに来られたのだからと、急遽、スライドによる勉強会をすることにした。

模型を片付けることなく、その脇に入って頂き、にわか学び会にも大きく頷いてもらい、好評であった。

爽やかな空気の中での勉強会が進む。

その後、工事中の現場を見てもらいたく、案内することにした。
数多い工事進行の中でも、TIP構法や外断熱、センターダクトを直接ご覧になれる現場に案内をして、桧の香りと共に安心をも感じて頂く。

初対面とは思えない気持ちで打ち合わせが続く。
すでに、要望書も持参されて来られ、しっかりと預かりまして、プランづくりが始まる。

平澤 政利