BLOG

ブログ
2015.06.10
数年前の写真

これは、数年前の今頃の写真です。

水原の瓢湖脇の菖蒲園内水路に、鴨の親子が散歩(?)しているところを偶然見かけた。
思わす携帯電話で撮影しました。

菖蒲の時期の写真を振り返って見ていたら、ほのぼのしたいい感じだなと思い載せた次第です。

この瓢湖も名前が知られ、中国からの観光客も多いとのことです。

冬場は白鳥が飛来し、春は菖蒲、夏は蓮の花が湖一面に咲きます。

ちょっとしたスナップ写真はタイミングが命。

こちらは鴨と同時期に撮影しました。
今年の菖蒲はこの日曜日頃が一番の見頃でしょう。

楽しい写真は、改めて眺めても新鮮な嬉しさが出てくるものです。
自分だけで収めておくのが勿体無いと勝手に思い、公開しました。

平澤 政利