BLOG

ブログ
2015.04.13
朝霧の日曜日

日曜日の朝は気持ちのいい晴天であった。
少し肌寒く、放射冷却現象が現れていた。
川付近では、朝霧が立ち込めている。
その中を阿賀野川に架かる横雲橋をウォーキングする。
五頭山から昇る朝陽は爽やかです。

幻想的な朝霧に思わず写真に撮ったが、実際の迫力はなかなか現せないものです。
さらに朝陽が昇ると地面も暖められる。温度が上がると、僅か数分で朝霧は消えてしまった。
シャッターチャンスはほんの一瞬とよく言われますが、まさにその通りです。

春先のウォーキングは気持ちがいいから場当たり的にあちこち行きたくなる。

体感ハウスに戻り、10時半に建替えを考えているお客様を迎える。
O様ご夫婦は三度目の来場であり、プラン要望をお聞きする。

午後の勉強会に参加の若いご夫婦は可愛い赤ちゃん同行での参加であった。
空気感が分かるのか、とても気持ち良さそうな寝顔を見せていた。
帰り際に、先日設置した迫力あるタイムズドメインのスピーカーを使い建物の防音性能を確認してもらう。
一様に涼温な家の、高い防音性能には驚きの言葉を口にされていた。

音漏れ確認だけでも、来て頂く価値あると思っております。
是非、お立ち寄り下さい。

平澤 政利