BLOG

ブログ
2015.03.08
涼温な家のスタート

昨日、T様邸の涼温な家のご契約を頂いた。
数社の中から検討して、私共の涼温な家を選んで頂いたことは、本当に光栄に思う。
契約書に印紙を貼り、押印していくという作業は、立ち会っている私にとっても、何度経験しても身が引き締まる思いである。それと同時に体の底からパワーがこみ上げてくるものを感じる。

T様は打合せも含めて何度も体感ハウスへ足を運んでもらい、その空気感にはとても納得してくださっている。
そして、進行中の現場にもご案内して、家づくりの姿勢や、徹底的に住み心地にこだわった涼温な家の細部もご確認頂いた。
設計者だけでなく、現場に携わる職人の一人一人が、住み心地を追求するプロフェッショナルであることも、直接肌で感じてくださったことと思う。

T様のお子様は、体感ハウスへ来ると、いつも元気良く遊んでいるのがとても印象的だ。
平澤建築事務所を選んでくださったのも、他には無い空気の気持ち良さのある家だからとおっしゃって頂いた。
それを意識した家づくりであることは自負しているが、改めてお客様の言葉として直接お聞きすることは、本当にありがたいことである。

天気にも恵まれ、神主様のご都合もあり、今日の午後に地鎮祭が執り行なわれる。


(本日行なわれた地鎮祭の写真です)

お子様の元気な姿と、ご家族の健康と笑顔が絶えない様子をイメージし続けながら、T様らしさ溢れる涼温な家づくりはスタートする。

佐藤 吉行