BLOG

ブログ
2015.01.16
感動の上棟

S様邸はひな壇造成の南向きのロケーションがとても良い高台の土地で、気持ちのいい恵まれた条件である。
道路を挟んだ向かいには、三階建ての古い鉄筋コンクリート造のアパートが多く建ち並んでいる。見るからに寒そうだ。

その窓からこの上棟は良く見える。
TIPの美しさはかなり注目されていることと思う。

朝9時に現場で木村棟梁と挨拶を交わしたS様ご家族は、桧の香りが漂う敷地で喜びを最大限に表していた。
ご主人は、「半日休みを取って本当に良かった」とおっしゃって、建て方の進み具合に目を細めながらカメラを向けている。

こちらは夕方改めて撮った写真です。
自画自賛を繰り返すようだが、本当に美しい上棟です。
感動をS様ご家族と分かちあった。

平澤 政利

最後に、S様からいただいたメールを、ご了承のうえ添付させて頂きます。

感動します!
ずっと見ているとたまに涙がちょちょぎれそうな感動が押し寄せます。
近々隠れるヒノキのTIPは、強さと美しさとしなやかさのハイブリッドで、職人さん達めちゃめちゃかっこいいです。
こんなに素敵なものを、本当に幸せです、有難うございます!
明日個人的に上棟祝したく桜餅作って大工さん達に持っていきます。