BLOG

ブログ
2014.12.15
体感宿泊のすすめ

空気の質や住み心地というものは、体感してみないと分からないものです。
ご宿泊してみて分かる事が多々あるからこそ、弊社でも気軽にお泊り頂けるよう、1日1組様限定で体感ご宿泊を随時受け付けております。
ただ暖かいだけではなく、空気のよどみと臭いがない爽やかさを言葉で伝えるには限界があると思っています。

この上質な空気感は、一朝一夕では生まれません。
近年、似ているようなことを表記した「暖かい家」のオンパレードになってきていますが、理にかなった「涼温」を行なっている心地良い家は、見極めると限られたものしかありません。
私共の体感ハウスは、物理的防蟻対策を施した外断熱のソーラーサーキットの家をベースに、さらにSA-SHEの家のセンターダクトによる快適性を加え、そして専用のCDエアコンを設けるという進化の道のりを経て、今の「涼温な家」となっていることはご承知の通りです。

その基本ベースが備わったソーラーサーキットの家にお住まいの方より、この涼温な家へと進化させたいとのご相談も受けています。

昨日、打ち合わせでお越しのS様ご一家も、この癒し系の空気感に暫しひたって、春先の完成が待ち遠しい感じであった。

【「いい家」が欲しい。】の本の帯には、「建てた方は読まないで下さい。ショックを受けますから。」とある。

その言葉がずっと頭に残っていて本を購入、そして数ヶ月前にそれを確認するためにご来場頂き、今は解体工事を進行している。
あの本がなかったらと考えると、ゾッとする。
そして、今に至るご縁に喜んで頂いている。打ち合わせの間中、明るい声と笑いが響き渡っていた。

皆様方も体感ハウスへぜひともお越し下さい。
その意味が頷けるはずです。

平澤 政利