BLOG

ブログ
2014.11.25
増えているご来場者 その2

三連休の最終日となる昨日も、一組のご家族が体感ハウスへご来場くださった。
生後7、8ヶ月くらいのお子様を連れたI様ご夫婦。
子供を心地良いきれいな空気の中で、そして温度差の無い空間の中で育てたいという思いは、会話のなかでも随所に感じることができる。
子を想う親の気持ちは、どこのご家族においても決して変わることのない無償の愛なのだと、改めて実感する。

書籍や雑誌、他社の展示場などと広く勉強されている雰囲気のあるI様とは、一から私共の家づくりを説明するのではなく、家づくりにおいて現状でのI様自身が疑問に感じていることを、私共の考え方によって解決していく形で会話を進めていった。
とても熱心に話を聞いてくださるI様からは、鋭くポイントを突いたご質問を受けることも多く、濃密な時間であった。
お帰りの際、あくまでも1つの案としてのプラン作成のご依頼も頂くこととなった。

理想がたくさん詰まった家での生活をイメージされてか、ご夫婦共に、とてもキラキラした目でお話される様子を見ていると、改めて身の引き締まる思いである。

佐藤 吉行