BLOG

ブログ
2014.10.23
お引渡し

先日、また1棟の涼温な家のお引渡しを迎えた。
車庫まで一体計画であるS様邸である。

涼温な家の空気感にとことん惚れ込んで下さったS様は、工事中の現場にいらっしゃった時でさえ、この温度差のない空間に感激されていた。
お引渡しを控えて、全熱交換換気システムとCDエアコンが稼動されると、その感動は一層増したようであった。

玄関を開けて、一歩中に入っただけで、その心地良い空気感を敏感に肌で感じて下さる。
お仕事をされている建物や、現在お住まいになられている家とは、比べ物にならないくらいの気持ち良さが、この涼温な家にはあるとおっしゃってくださる。
お引渡し時の説明等で、数時間滞在されただけでも、
「ものこの家から出たくなくなりますね」と、笑顔で話してくださった。
その後に、「長生きしなくちゃだめですね」と一言。
脳をも活性化するこの涼温な家。
「長生きになる家ですから安心して下さい」と、私も笑顔で答えた。

お互いを尊重し合い、仲睦まじい様子が打合せの時からも感じられたS様ご夫婦。
そんなご夫婦を、快適に住み心地と優しい空気で包み込む「幸せの器」が、また一つ完成したことに、私自身も心から感動した。

佐藤 吉行