BLOG

ブログ
2014.10.11

先日は皆既月食であった。
晴れていたので、その一部始終を見ることができた。改めて、地球の回転の速さを知るところでした。
月や多くの星には宇宙の神秘を感じます。ここにもロマンがある。
私は、今まで携帯電話のカメラでは月を撮ることは出来ないと考えていた。

写るんです。改めて、今のカメラの性能の高さに驚かされました。
自由な発想が大事であり、固定概念にとらわれないようにと、人には言いながらも結構固まった思いで生きているなと反省しました。
三脚無しでも月が撮れたのです。好奇心いっぱいのチャレンジャーな建築士であり続けたいと思う。
世のため、人のために役立つ人生でありたい。

平澤 政利