BLOG

ブログ
2014.09.12
Wレインボ―

今朝早く、現場の下見の為車を走らせていた。
何気なく前を見たら虹が2本かかっていた!!
今までWの虹は見たことがない。
農道脇に車を止め、思わずカメラのシャッターを切った。
朝日が昇り始めたところに、少し雨が降った。
きっと、その現象が重なり合い虹が生まれたのだろう。
ちょっとハッピーな気分になる。

虹の配色は円の外側が赤色で内側は紫色である。
見ていてオヤッ!と思ったが、写真の通りもう1本の外の虹は逆カラーとなっている。
つまり赤が内側だ。
ついネットで調べたくなりのぞいてみると、やはりW虹は1本は逆カラーとなった写真である。
今朝は一つ得した気分となりました。

平澤政利