BLOG

ブログ
2014.08.30
涼温な家を建てる

本日の午前に行われた地鎮祭は、涼温な家の空気感をご家族全員で納得されたI様邸。

I様は体感ハウスに何度か来て頂き、そして完成内見会にもお越し頂き、その柔らかな居心地を高く評価して下さいました。
この上質な住み心地の中で生活をし、子育てをしたいと言い切る。
硬い「冷」や「暖」ではないのが良いとおっしゃる。
何度もこの空気感を肌や体が感じ取るとデリケートな会話が打合せでも行われる。
たぶん一般的には理解しにくい話として聞こえる内容かと思う。

実は以前から私共のファンであった事がわかった。
I様と打合せを行っていく中で、「そこはこんな感じが好きなのです」と写真を見せてくれる。
さらには、「ここはこんな風になったらいいな」と次々と写真を見せて頂いた。
なんと、それは平澤建築事務所の作品集の写真であった。とてもありがたく、光栄に感じた。
デザインの考え方、納まり方も気に入って頂いていたのだった。

これからスタートする家はI様らしさを最大限に入れ込んだ涼温な家となる。

平澤 政利