BLOG

ブログ
2014.08.20
相棒その2

お盆休みは例年通り、お客様が入れ替わり立ち代りのご来場であった。
充実した中味のあるお盆でした。

この涼温な家をより多くの方々に知って頂くために、ホームページの改善にも力を入れている。
上質なこの空気感をいかにシンプルに表現するかを、ホームページ管理会社の担当者と本気で追求している。
何気ない感じの見やすさ、入りやすさを持って、涼温な空気をいかに知ってもらうかに力を注いだ。
大事なことは、まず出来る所から直ぐに改善に着手することだ。そして、その後さらに気付いた箇所を改善していくことである。

仕事の進化と同じである。
全てのスタートは良き事を思うことであり、強く思うことである。
そして、自分の中で確信にまで高め行動を続けることが、結果を出す。

リーダーにはブレがあってはいけない。
社員の物心両面の幸せのために、大善で生きることを強く意識すべきと心している。
そんな形で今、いい流れが生まれている。

いきなり話は変わりますが、昨日と今日は快晴だ。

社員たちが出社しているので、私は入れ替わりの休日をもらう。
そして、もう一つの相棒と福島県へ走ったのです。今は小名浜港にいる。
同じ海でも、ここは太平洋。そんな事が楽しい。
こちらも年式は古いがすこぶる調子が良い。久しぶりの1人ツーリングである。
いつものように右側のバッグにはプラン用紙と筆入れが入っており、気に入った場所でイメージしてプランに集中する。
左のバックの中は弁当と、お気に入りの稲盛和夫氏の本。これが、いつも通りの走り方だ。
太平洋の風は一味違う気がします。

平澤 政利