BLOG

ブログ
2014.07.26
夏休み初日

昨日はかなり暑い一日だった。
夕方、ご宿泊体感をご予約なさったM様御家族が、体感ハウスにお見えになった。
外は暑く湿度も高い。
そして、今朝8時の時点ですでに30℃を超えている。
朝一番にウッドデッキや露天風呂で外の空気を感じてみたというM様は、涼温な家の建物の性能に改めて感心してくださった。

体感ハウスでは、涼温換気CDエアコンを節電モードで弱運転としていた。
とても爽やかで、冷風を肌で感じる事もなく気持ちいい。
「温度差の無い家は、お風呂上りや朝の身支度をする時にも汗をかくことが無いから、女性にとって嬉しいことですね」とおっしゃって下さった奥様の言葉は、女性ならではの目線でこの涼温な家を評価してくれている。
家族みんながぐっすりと眠れましたという一言が、全てを物語っているように思う。

M様は家づくりを以前からご検討しており、住み心地を追求されこの涼温な家にたどり着いた。
7月末にお引き渡しのT様と友人であり、工事進行過程をも聞いているとの事である。
このように、住み心地を確認しながら確信ある家をつくる方々が増えてきたことは、世のために役立って来たとありがたく思う。

平澤 政利