BLOG

ブログ
2014.03.27
同僚

3月25日姫川社員を送る会が開かれた。
いつもお世話になっているチーム平澤の面々が、心から彼を祝福するために忙しい中にも関わらず集まってくれた。
会の中での彼の挨拶や言葉には、真っ直ぐで暖かいその人間性が溢れていて私達も感動した。それと同時に、これほどまでに熱い気持ちで祝福してくれるチーム平澤の皆さんを本当に心強く感じた。こんなに多くの男気溢れる人達に支えられた建築屋は滅多にないと思う。この場を借りて改めて感謝します。

平澤の教えでもあるが、この事務所は建築だけでなく「生き方」を学んでいる。
5年間勤めた彼は1人の男として素晴らしい成長をしたのだと思う。元々持ち合わせていた長所を活かし短所を補ってくれたのは、平澤社長であり、チーム平澤の皆であり、そして携わってきた1棟1棟のお客様達なんだと思う。

長い間一緒に机を並べたわけではないが、年齢も近く少人数の事務所なので、「同僚」と呼べる数少ない仲間である。
遠く離れてしまうが、新潟の地に同じ志を持った人間がいることを忘れないで欲しい。
そして、5年間のかけがえのない経験を活かして、さらに魅力ある男になることを祈っている。

佐藤 吉行