BLOG

ブログ
2014.03.03
日曜日の体感内見会

2014-03-03.jpg
この日は曇りで、小雨が降ったり止んだりしていた。
10時早々からご見学にいらっしゃった。
今の時期、涼温換気の家の素晴らしさを、とても分かりやすく体感して頂けると思います。
扉を閉めている部屋や洗面所、トイレ等を開けて入ると、温度差を感じない。
クローゼットルームも然りである。
もちろん、小屋裏にあるCDエアコンのみの暖房である。
よってエアコンの不快な風(そう感じる方が多い)も無く、輻射熱のやわらかさなのだ。
今回初めてお越しいただいた方々は、実際体感していながらであっても、あり得ないと言い続けていた。
ただ温かい家ではなく、汚れを除去した外気を家の中へ熱交換して入れていることを、そのフィルターBOXを開けてお伝えしました。(理解しがたいという雰囲気でした。)
前日も同様だったが、涼温換気SA-SHEの家はなかなか信じてもらえにくい家かも知れない。
しかし、その住み心地はご家族を活動的にさせるはず。
その上質な家にデザインをも高めることは、とても大事なことと考えている。
平澤 政利