BLOG

ブログ
2014.02.17
江南区の地鎮祭

2014-02-17.jpg
K様邸の地鎮祭が昨日執り行われた。
湿気の多い敷地での建替えである。水はけがおもわしくない地盤のため、家の床は常にじめじめとしフロアは歩くとふわふわして抜け落ちそうな感じと言ってもオーバーでは無かった。
湿気が多く冬はとても寒くてつらいとおっしゃっていた。
昨年に体感ハウスにご夫婦でいらっしゃって涼温換気の空気感にすっかり惚れ込んでこの家だと決心されたと言う。
訪問し打合せをした際に、音楽の鑑賞を趣味とされているご主人のスピーカーを見せてもらった。クラシックでとにかく素晴らしい味を持った音を出す。そのオーディオが新築の居間にセットされる計画となっている。
涼温な家にいい音楽。いい空気に包まれた音はさらに上質なものになると思う。
うらやましい程に暖かい雰囲気のご夫婦です。
よどみの無い暖かな空気はK様ご夫婦の笑顔をもっと広げることになると信じて家を完成させます。
平澤 政利