BLOG

ブログ
2014.02.10
完成体感会

01K.jpg
9日午前10時。
1番に2組の方がいらっしゃいました。
まもなく一家3名のご家族も来場となり一気に賑やかな体感会となった。
午後も予約が入って多くの方がいらっしゃいました。
この内見会をさせて頂いているK様邸はご夫婦お二人で定年退職後のこれからの人生を楽しむ家である。
埼玉県に在住のK様は実は完成した我家をまだご覧になっていない。よってこの住み心地も体感させていない中、今日までの体感内見会をさせて頂いていることは本当にありがたいことです。改めて感謝申し上げます。
朝一番にいらっしゃいましたH様はすでに体感ハウスにも宿泊されている方でもあり、家の事に話が盛り上がり午後の1時半まで会場でご一緒していた。他の方もいろいろ質問され1時間以上はご覧になられていた。
寒い今、居心地のいい家であることは確かである。ずっと居たくなる家かもしれない。
皆様を小屋裏の納戸スペースに設けられている換気システムへ案内してセンターダクトとエアコンを見てもらいながら外気の汚染物質を除去するフィルターの掃除の仕方まで説明した。
とても簡単に維持管理を出来る事に皆様方一応にうなずかれていた。
どんな素晴らしいシステムでもきっちり掃除がされていなければ後に機能しなくなる。よって手入れの簡単さは重要な事の一つとなる。
外に雪のある内見会・体感会は住み心地を感じるにはとてもわかりやすく、良いひと時となったと思う。
K様に感謝です。
平澤 政利