BLOG

ブログ
2014.02.02
体感内見会

K様邸の暖かさ
K様邸の暖かさ
H様邸の暖かさ
H様邸の暖かさ
本日も体感内見会を行っている。
この涼温換気の家の空気感をより多くの方々にもっと知って頂きたいという思いを、それぞれのお施主様にご理解、ご協力いただきまして行わせて頂いております。
本当にありがたいことです。感謝申し上げます。
この涼温な家を伝えるとしたら、以下の言葉が挙げられる。
・玄関からほわっと暖かい
・洗面所やトイレに行ってもひんやり感がない
・家の中のにおいを感じず、空気のよどみが無く爽やかである
・エアコンの風が嫌いな方には一考の価値がある
・構造体内部の通気・換気がされているため木材が気持ちよく耐久性を継続できる
・開放的な間取りが自由にできる(外断熱の内側は全て内部空間として扱えるため)
・小屋裏ロフトも有効に収納として使える(夏の爽やかさは体感しないと信じてもらえないと思う)
・結露とはほとんど無縁で梅雨時の床下空間が気持ちいい
などである。
そんな「ウソ」みたいだろうと思うことを工務店側の私共が力説しても、お客様はバリアを張りガードしてしまうのはわからないでもない。

N様は昨年ご契約され、工事が進んでいる。
そのN様が現地打合せの際の雑談中に笑いながらこうおっしゃった。
「あなたね、それは絶対に騙されている。そんなはずない。平澤とやらには気をつけた方がいい」
と言われたとのこと。これは時々、他のお客様からも聞く話です。
家をこれから建てるお客様に、この家のシステムを話しても信じてもらえにくいのかもしれない。
まして今の涼温換気では、花粉はもとよりPM2.5まで除去した外気を、家の中に取り入れ交換する。
まさに、これからもっと注目の家となる。
そんな意味で、完成内見会は感じてもらうことに大きな力がある。伝える力がある。
ご自分のプライベートを他人に見せたくないという心理が働くのはごく自然なことです。
しかし、このたび内見会をさせて頂くことは、家づくりを真剣に考えられている方に涼温な家を知ってもらい、少しでもお役に立てればという、ありがたいお気持ちからです。
本当に感謝しております。
よって、お申し込みいただいた方及び、平澤からご案内の方限定で毎回内見会を行っております。
いらっしゃる方は多くはないですが、とても内容の濃い内見会をさせて頂いております。
今回ご都合がつかなかった方々は、ぜひ体感ハウスの涼温を感じに来てください。
なお、涼温な空気を体感するのに最適な時期は冬場が一番だと考えますので、2月の極寒期にぜひご宿泊にもお越し頂きたく思っております。
平澤 政利