BLOG

ブログ
2013.12.16
合宿

14日の午後より、新潟市西区にあります研修センターにて行われた、盛和塾塾生の合宿勉強会に参加しました。
かなりのハードスケジュールで、夜のコンパでは12時過ぎまで悩み事や抱負を語り合った。
ここでは恒例となっている、スルメ等のつまみにビール、焼酎をつぎ合って腹を割って話し合う。
皆とても一生懸命に聞いてくれる。
そして突っ込んだ意見を言う。
まさに道場です。
一人3分の持ち時間での発表。
人数が多いですので長い時間を要する。
いろんな業種の仕事と、その中味を生々しく聞くことは、私にとって元気を充電出来、又、多くの反省・気付きにもなります。
来年の抱負の発表は、高い目標を有言実行で進めます。
平澤 政利