BLOG

ブログ
2013.11.17
道端の白鳥

1_2013111608262506a.jpg
先日、現場に向かうため車を堤防へ走らせていた。
今の時期、あちこちで見かける田んぼに降りた白鳥達です。
望遠レンズに取り替えカメラを覗いた。
今まで見た事の無いリアルさが飛び込んで来る。
新しい発見です。
工事写真のアングルや、光の入り方などを調整する為、ほとんどマニュアルモードで撮影している。
更に完成写真は線をポイントに写す。
プロのカメラマンから数年前にアドバイスを頂いた。 さすがと思った。
ホームページの作品集の写真は、全て私が撮っている。
少しレベルがUPして来た様に感じて頂けますか。
家は設計者が写した方がいい。
美しいアングルと日差しの入り方を知り尽くしているから。
2013-11-17a.jpg
2013-11-17c.jpg
【追加】
この写真は、T様邸現場から車で6分程のところにある秋葉公園のもみじです。
そろそろ見頃ではないかと思い行ってみた。
素晴らしかった!!!
11時30分。
もみじの下で少し早めの弁当を食べた。
平澤 政利