BLOG

ブログ
2013.08.12
おめでたい事2棟のスタート

昨日日曜の午前中にO様邸のご契約を頂いた。
大手ハウスメーカーでプラン図が進んでいる中、【「いい家」が欲しい。】を読まれて体感ハウスにご来場、そして涼温換気の心地良さにすっかりご満足頂いて私共1社に絞り込み、家づくりが進んだ。そして、模型も完成。
外構工事・造り付け家具・ロフト・デッキと、付帯工事の金額を含めてのご契約です。
出逢いからご契約までわずか数ヶ月という、濃縮した打合せを行った。
それは、いい家を求める強い信念にブレが一切見えなかったからこその流れであったかと思っております。
その思いがきっちり入った家を完成させます。
O様邸は建て替え工事であり、8月末にお引越し完了予定の為、このお盆は忙しくなる事と思われます。
                   IMG_5839_convert_20130812083334.jpg
同じく、昨日午後からK様邸の地鎮祭が行われ、奥様のご姉妹、そしてお母様もご出席して下さり、お祓い・お清めを行って頂きました。
現在、埼玉県にお住いのK様ご夫婦。
奥様のご実家近くに土地を求められて、完成後にお引越しなさると言う。
お盆休みの帰省に合わせての地鎮祭である。
K様も、【「いい家」が欲しい。】の本の理念に共感し、この工法に絞り込まれて、図面修正を進めて参りました。
特に、涼温換気の考え方には深く頷いて頂いた。
埼玉県から打合せにお越し頂く度、体感ハウスの四季もしっかり確認されている。
これが、住宅展示場にある「モデル住宅」とのコンセプトの違いである。
そして「涼しい」にもギクシャクした固い涼しさと、優しく爽やかな心地いい涼しさがある事は、実は住宅展示場では体感出来ないのでは無いかと思っている。
その小さくて、とても大きな差を体感ハウスと改めて比べて欲しい。

平澤 政利