BLOG

ブログ
2022.03.16
続・お引き渡し

14日佐藤ブログを受けて、続・お引き渡しブログです。

実家リフォーム相談経緯に、心配されお越しのT様ご夫婦。(T様邸は平澤の家です)

打ち合わせで設計、見積が提示されます。
見積内容や契約の不明点を聞くとその都度追加となる事が多く、期待から次第に不安へになって行く実家の姿を見かねての来社です。
それが昨年7月のことでした。

リフォームのご要望趣旨反映は、建物状況の熟知と対応力と柔軟性、創造性により、依頼主様へはいい方向にもそうでない方向にも進んでしまうものです。
結果、不可能とされてた事が実現可能となり金額面共に解決し昨年末工事開始です。
そして13日にお引き渡しとなりました実家K様邸です。

姉妹のT奥様からとても有り難く嬉しいメールを頂きました。
そのことばを掲載したく、了解もらい、続編のブログアップです。

以下原文です。

『今日は実家の引き渡しをありがとうございました。
主人と一緒に見学に行ってきました。
「まるで新築!」になり、皆んなが笑顔いっぱいでした。

偶然にも、今日は父の78回目の誕生日でした。
最高の誕生日プレゼントになり、姉妹家族一同喜んでおります。本当にありがとうございました。
父も母もまだまだ元気に長生きするぞー!と意気込んでおります。
また三条方面へお越しの際は、是非お茶でも飲みに寄って下さいと両親が申しておりました。
面倒な話に巻き込んだ形で申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。』

『20日の引っ越しに向け、今日は両親の荷造りの手伝いと実家の掃除に行ってきました。
何度も帰りたくなる素敵な実家です。
引っ越し準備をする家族の顔が明るく、新居での生活を今か今かと楽しみにしている様子を見て本当に嬉しく思います。
あの時、思い切って平澤さんに相談して、本当に良かったです!背中を押していただき、ありがとうございました。
外階段がなくなり本当に楽になった事、部屋の中がエアコンだけでとても暖かい事、父が特に感謝しておりました。』

A.T様

平澤建築事務所
平澤 政利