BLOG

ブログ
2022.03.14
お引渡し

昨日、大規模改修工事のK様邸のお引渡しでした。
家財片づけ、解体工事、改修工事監理一連をK様と共に進めてきました。
コロナウイルスや部材供給遅延などの大きな影響もなく、無事にお引渡しです。


【改装前外観】


【改装前内観】

鉄骨造と木造混構造住宅。既存構造との取り合いで難しい判断を求められることもありましたが、クリアしての完成です。
ご家族皆様が喜んでおられる姿を見ていると、とても嬉しく思います。

単純リフォームではなく、構造補強、断熱改修も行ない、間取り修正を伴う多世帯住まいへの改修です。
工事を終えた我が家に、「自分の家じゃないみたい」、「家の中が明るくなって眩しいくらいです」と笑顔で話をしてくださる。

改修工事を考えてから思うように進まなかったようで、私共が3社目の建築会社とのことでした。
そんな経緯もあり、完成まで長かったとおっしゃられていました。
笑顔のK様ご家族とは、言葉だけではない「信頼関係」の強さを感じました。

平澤建築事務所
佐藤 吉行